マーケティング機能とは
有人チャットとチャットボットを併用して活用することで、互いのデメリットを補うことが可能
OKSKYのマーケティング機能とは、Google Analyticsでは見れなかったサイト内の行動からどのページでチャットが開かれているかを計測出来ます。
従来のレポートでは見れなかった行動フローを見ることが可能になります。
アンケート配信機能
管理画面で設問を作成することでアンケートの配信が可能
管理画面から手軽にチャットボット利用者にアンケート調査を実施することができます。
チャットボットのアンケート調査を行うことで、回答精度の向上やマーケティングデータの獲得することが可能です。
マーケティング機能を使った課題解決
ユーザビリティの向上、CVRの改善には「動線」の解析が重要です
「導線」が意図した「動線」に近づいているか、乖離を実際の行動フローで確認して、Webサイトの改善ポイントを見出します。またチャットボットが多く開かれているページを視認することで問題のあるコンテンツを抽出するヒントができます。
マーケティング機能の管理画面
サイトのデザインに合わせてチャットボットのデザインのカスタマイズが可能
管理画面よりサイトのデザインに合わせてチャットボットのデザインを変更できます。
チャットの起動アイコンやチャットウィンドウのカラーの変更もできますので、サイトデザインに合わせて最適なインターフェースを
お選び頂けます。
※動画再生数、ファイルダウンロード数、有人チャット数 などご要望に合わせたデータのカスタマイズが可能。