ひとり一人に
合わせた
顧客体験を
「OKSKY」はネット戦略の検証ツールです。
サイト回遊データとチャット会話データを統合的にトラッキングし、独自のAIエンジンによる分析を通じて、サイトの反響状況や改善点をはじめ、これまで把握できなかった新たなデータの検証を実現します。
シナリオチャット月額費用
月額利用料金 1,500円~
有人チャットも月額ご利用料金に含まれております。
月間のページビュー数が50,000件までは1,500円で利用が可能です。
※有人チャットのご利用は任意となります。
※50,000件を超えるサイトの場合はご相談ください。
顧客体験(CX)向上のための3つの機能
トラッキング機能
レコメンド表示機能でコンバージョンを促す。
「販促」 「資料請求」「申込・問合せ」等、企業様の目的に応じた支援が可能です。特定のページを踏んだユーザーへのレコメンドも可能なので、おすすめ商品の紹介等、顧客体験を向上させます。
マーケティング機能
サイトの回遊と会話データの行動フローが1つの管理画面で確認できる。
ページや会話のスコアリングも可能なので、スコアをもとにサイト改善を行い、顧客体験を向上させます。
チャット機能
シナリオ(AI)×有人チャットをシームレスに連携。
チャット会話中に動画、画像の挿入や会話終了後のアンケート配信が可能で顧客体験を向上させます。
こんなお悩みはありませんか
顧客対応履歴がなく、管理が不十分で対応データの蓄積ができていない
お問合せや見積依頼を増やしたいが、件数が少ない
自社サイトの商品販売数をもっと増やしたい
Webサイトへの訪問者を引き止めたい(離脱率改善)
活用シーン
申込み関連促進の活用例
クロスセル促進の活用例
お役立ち情報
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導入の流れ
1.目標設定・プラン提示
解決されたい課題についてヒアリングします。具体的な内容をお伺いすることで、AIチャットと有人チャット対応の応対割合や、利用イメージを膨らましていきます。
テキストがメインのコミュニケーションの中で、どういったアプローチで課題解決が達成できそうか検討・提案します。ここで、大枠の施策内容が決まります。
チャットのクリック数、会話の成立数・やりとりの回数などの数値を設定します。また、KGIとして売上アップを狙う場合には、チャットからの貢献割合の測定方法についても決定します。
利用料金とオプションプランのご提案をセットで行い、ご契約内容を決定していただきます。
2.導入準備・カスタマイズ
より具体的に、サイト内のどこに表示したらいいかを検討・提案していきます。チャットのUI検討や、サイトへの導入支援も併せて行います。
チャットボットの初期設定を行います。シナリオの設計と構築、FAQに回答できるような応対ワードの設定をします。
有人チャットセンターでの応対マニュアルを作成し、必要に応じてオペレーターの研修も行います。
3.導入スタート
OKSKYの利用状況が確認できるダッシュボード機能です。優先度の高いデータのみを抜粋したシンプルな設計で、設定も必要ありません。
当社専任チームが安心してOKSKYをご利用いただけるように、サポートいたします。
OKSKYの操作に関するサポートとあわせて運営に関するサポートも実施いたしますのでご安心ください。
また、御社内の人的リソース不足により、学習データ更新作業が難しい場合にもご相談ください。
よくある質問
- 会員情報やCRMツールなどとの連携はできますか?
-
可能です。OKSKYは顧客情報の簡易連携を推奨しており、APIも公開しています。
- 接客リソースを委託することは可能でしょうか?
-
可能です。効果検証をされてから、接客リソースを内製化していくケースも多くございます。
- 現行貼り付けているものと同様のタグ(OKSKY)を新サイトでも利用可能ですか?
-
利用可能です。今までご利用されていたタグを新サイトにそのままご利用いただけます。
もし本番環境のドメイン環境が変わる場合は、ホワイトリストへの再登録が必要となりますのでご注意下さい。 - AIチャットの回答を変更する事は可能ですか?
-
可能です。変更を行う場合、お申し込みいただいている「サービス」「ご変更希望タイミング」によって、ご提供できる変更可能範囲が変わってきます。
- 導入までどのくらいかかりますか?
-
最短で1ヶ月程度です。
求める機能や目標設計に応じて変動いたします。ご希望の納期に合わせて、実施内容をご提案することも可能です。
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